第2417回「36協定・就業規則その他各種届出Q&A」
実務上の悩み解消セミナー(1)
36協定・就業規則その他各種届出Q&A
―労働基準監督署にてスムーズに受理される届出書作成のコツをお教えいたします―
毎年4月、多くの会社では36協定を初めとした各種労使協定・届出書類を所轄労働基準監督署に提出いたしますが、記載漏れそのほかの理由から、行政窓口にて再提出を求められる事が少なくありません。これら労基署に提出する労使協定・届出書類は定型書式があるとはいえ、締結・作成にあたり注意すべきポイントがいくつもございます。本例会では、労働基準監督署に対して届出・提出を行う各種書式の記載事例 をご確認いただきながら、注意すべきポイントを分かりやすくご解説いたします。4月に向けた労使協定締結・届出書式作成の再点検に最適と思われますので、人事労務担当者様及び労働組合担当者様のご利用をお待ちしております。
【取り上げる予定の各種労使協定・届出書について】
1.時間外労働・休日労働に関する協定書
2.事業場外労働に係る協定書
3.就業規則意見書・同届出書
4.貯蓄金管理報告書
5.安全管理者・衛生管理者・産業医専任報告書
6.その他
講師紹介
北岡 大介 氏
株式会社 労働開発研究会(元労働基準監督官)
開催概要
会 期 | 2007年3月8日(木)15:00-17:00 |
---|---|
会 場 | MAP東京文化会館 4階 大会議室 東京都台東区上野公園5-45 ※JR山手線 上野駅 公園口出口 徒歩1分 TEL:03-3828-2111 |
参加費 | 会員様は無料です。 |
注 意 |
- お申し込みの際、ご提供いただく個人情報は厳重に管理し、ご同意なしに第三者に開示、提供いたしません。また、セミナー等のご案内や連絡、訪問等の営業活動に際して利用させていただきます。
- 会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
- 非会員様へは請求書を発行させていただきます。開催日前までのお支払をお願いいたします。
- 参加費は下記口座にお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担下さい。
みずほ銀行 江戸川橋支店 当座預金 13016
口座名 株式会社労働開発研究会 - 参加費の払い戻しは原則としていたしません。ご都合の悪くなった方は代理参加をご考慮ください。