第2475回「サントリー株式会社の人事制度改革」
―労働時間数把握・管理の徹底、在宅勤務制度の導入を中心として―
平成13年に発出されたいわゆる4・6通達以降、多くの企業において、正社員の労働時間数の適正把握・管理は労務管理上、最重要課題と思われます。また多様な人材活用の進展に伴い、改めて在宅勤務制度の導入とその適切な運用が注目されています。今回はサントリー株式会社人事部部長杉本隆史氏にお越しいただき、同社の労働時間数適正把握・管理のための取組と次世代育成支援等を目的とした在宅勤務制度の導入など、近年の同社人事制度改革についてご講演を頂きます。ぜひともご利用ください。
★例会ポイント
・サービス残業防止のための社内風土改革とは
・労働時間数適正把握・管理のための社内監査手法とは
・在宅勤務制度導入事例について
講師紹介
杉本隆史 氏
サントリー株式会社 人事部部長
開催概要
会 期 | 2009年1月14日(水)15:00-17:00 |
---|---|
会 場 | MAP【秋葉原】東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 3階 第一会議室 東京都千代田区神田佐久間町1-9 ※JR線秋葉原駅 中央改札口より右方向 徒歩1分 |
参加費 | 法人会員様は5名様まで無料です。 非会員様ご参加の場合、お一人様10,500円(税抜き10,000円)となります。 |
注 意 |
- お申し込みの際、ご提供いただく個人情報は厳重に管理し、ご同意なしに第三者に開示、提供いたしません。また、セミナー等のご案内や連絡、訪問等の営業活動に際して利用させていただきます。
- 会場内での録音、配布した資料の複製・頒布は禁止させていただきます。
- 非会員様へは請求書を発行させていただきます。開催日前までのお支払をお願いいたします。
- 参加費は下記口座にお振込みください。お振込み手数料はお客様にてご負担下さい。
みずほ銀行 江戸川橋支店 当座預金 13016
口座名 株式会社労働開発研究会 - 参加費の払い戻しは原則としていたしません。ご都合の悪くなった方は代理参加をご考慮ください。